不思議ワールド


フランツ本国のSさんはなんだかわかりませんが、


「まやさん、これ見なさい!!」


と、ものすっごい忙しいのに(私がね)、エジプトの遺跡の写真とか大量に見せてくれます。


一緒に京都出張に行ったときも、


「まやさん、これ聞きなさい!!」


と、新幹線の中で寝る気まんまんのところに(私が)、北京語の歌謡曲を聞かせてくれます。


そして、さぁもういいだろう(寝ようっと)というところで、さらに


「次は広東語です。」


と言って、わざわざウォークマンを貸してくれてまで聞かせてくれます(なんで?)。


今日に至っては、お一人で福岡出張に行ってもらったのですが、


「まやさん、(僻地に一人で)ものすごいつまらないんですけど、どうしたらいいですか?」


と電話が掛かってきました(出張だから我慢してください)。



・・・まだまだ異文化との距離感つかめず。



写真Murder Pollen。サンゴのピアス。色の組み合わせが絶妙!定価19,950円のところ40%OFF→11,970円(税込)

http://www.gris.bz/shopping/index.html