支持率上昇。



うちのMちゃんが


「まやさん、猫カフェ絶対行った方がいいですよ!!」


と力説してくれるもんで、そっかー、猫に囲まれて癒されるのもいいかもなー、ととりあえず身の回りで一緒に行ってくれそうな猫好きAさんを誘ったみたところ、


「じゃあ、うちくれば!?」(←正確にはAさんのおばさまのお家)


と、猫カフェ改め、ホームパーティー with Cats @市川に。



今回私のお相手をしてくれたのは、こちらの3匹。


不審者(私)の持ち物を念入りに嗅ぐニコラちゃん↓


カラダが重くて何をされても無抵抗なジュリアンちゃん↓


生後3か月のまだまだ無邪気なビーズちゃん↓



Mちゃん情報によると、猫カフェは基本的に猫にストレスを掛けないために、お客は“受け身”で、こちらから抱いたりしてはダメなんだって(ただし猫が自ら膝に乗ってきたりする場合のみ抱っこして良いので、お菓子を仕掛ける等駆け引きを展開し、どうにか膝に乗らせるというテクニックを要するとのこと。そんな人間社会でもできないことを!!)。



・・・という意味では、


「にゃー(※暑いのに超うぜぇ)」


と、間違いなく暑さにやられぐったりと乗り気ではない猫ちゃんたちを強引に抱っこしまくりストレスを相当与えて帰ってきてしまいましたが、逆に私はあまりのかわいさに全ストレス放出!!


犬とは違って、抱っこしたかんじのぐんにゃりしたかんじがどうにもかわいいね。


今まで完全犬支持率100%でしたが、猫支持率40%ぐらいにアップ!!こんなに相手してくれるものとは思いませんでした。猫、かわいい〜。


ごめんよ、ぐったん(←うちの犬)。私、浮気してしまいそうです。



写真はDavid Aubrey。¥13125.


http://www.gris.bz/shopping/index.html