またブログの話。

draws

写真はdrawsさんの最新入荷商品。
わかりづらいですが、ごろっとした石はアクアマリンです。珍しいですよね。
少しアンティーク風な薫りがあって、かわいいですよ。


さて、ブログの話。


なんとなく私が(勝手に)想定して書いているのは、知り合いと、あとはうちのお店に置いてある商品を気に入って買っていってくださったお客様(同年齢の女性)とかそのあたりなんですが、思いがけない人(ものすごく年配の人とか、すごいビジネスライクな関係の人とか)から、「あ、ブログ見てますよ。」とか言われると、えっ!?いやー、あのー、あれはですねぇ・・・って、超動揺。


一応、私のある一面ではあるのですが、あくまで一面なので、そこのところよろしくおねがいします。


どっちが素、とかそういうことではなくて、その面で接していない人に違う面を見せる、っていうのがどうにも変なかんじ。私のなんかはもしかしたらmixi限定とかがいいのかもしれないね。


けど、一方でブログの効用もあって、それは「いきなり知らない人が友達感覚で接してくれる」ということです。初対面のお客様なのに“だよね。”みたいな共感から入ってきてくれます(笑)。「がんばんなさいよ!」みたいな。おもしろい。


うーん。どっちがいいんですかねー。にしても、内容がどうでもよすぎるよね、今のブログ(笑)。もっと個人寄りより店寄りにしますか。そうなると、アイテム紹介とかばっかりしてそうだしなぁ・・・。・・・もしかすると、年が明けたらものすっごいカラーの違うものになっているかも。ファッショントレンドとかばっかり語るとか?・・・ちょっと悩んでみます。


あっ、でも来年はブログをご覧いただいているお客様限定で何かやってみようかなぁ、とも思っているので、とりあえずは引き続きブログ覗きにきてやってください。ぺこり。