再会。

カエルシリーズ

FRANZコレクターのお客様が「一通り揃えたので、ちょっと変わったシリーズを。」ということで、お取り寄せした商品がこちら。



カエルのカップ&ソーサー



私も取り寄せて初めてみましたが、カエルに愛嬌があって、グロテスクでないので、全然OKです。かわいいです。とりあえず、今回はお取り寄せだったので1客のみなのですが、あと1〜2ヵ月後の入荷では、正式に仕入れみようかな。



さて、昨日。


小学校時代の塾の友達(男の子)が、私の中学高校時代の友人(女の子)の会社の同期だったことが判明。たまたまその二人の共通の人間が代官山で結婚式だったから、という理由で、二人揃って店に。


世間、狭っ。


もう15年ぶりとか?特に男の子だと、少し声とか変わってるからちょっとびっくり。
あと、当たり前だけど大人の雰囲気になってた(笑)。


小学生のときなんて、男の子と女の子が仲の良い「友人」になるなんてあまり有り得ないけど、この歳で再会してみると、お互い成長して良さを発見したりして、きっといい友達になったりできるんだろうなぁ、とちょっと感慨深かったです。


たまに東京に戻ってきたら、また遊びに来てね。