年末モード。

gris-bijoux2005-12-06

さ、寒い・・・。
マフラーぐるぐる巻きで横とか見えないから、本日二度ほど自転車にぶつかりそうになりました。動き鈍。


温泉行きたい。


そして、浴衣着てじんべえ(?)着て、みかんとか食べながら今年1年を振り返って来年への抱負とか書にしたためたりしてみたい。・・・なんか、でもそれ家でも出来そうだね。



に、しても。


今年は人生最速の1年だったなぁ・・・。


去年の今頃は、物件を探せども探せどもぴったりくるものが出てこなくて、「ほんとに、やれるの、店。」と自分に自信がなくて、かなりでした。


そんな袋小路な状況で、気分転換に(ほとんど自棄で)1ヵ月程ヨーロッパに仕入れの旅に出て(しかも完全見切り発車)、日本に帰ってきたその日に今の物件が出てきて、そこからが怒涛の日々。


1年後、こうしているとは。


来年は、30歳。


20代最後に、自分で自分の人生の舵を大きく切って30代という次のステージにつなげていけることはよかったな、と思う。


誰もが自分の人生を振り返って20代を切り出してみるときは、きっと同じように思うのだろうけど、疾走感のある充実した20代だったなぁ、と思う。というか、なんかいろいろ一生懸命だったなぁ・・・。よくわかんないけど。


瞬間瞬間の通過点では、あぁー、やばいなぁ、だめかなぁ、とか辛く思ったりすることも結構あったけど、おかげで少しはたくましくもなったし。なんか楽しかったことしか思い出さないんだよねぇ(笑)。


少なくとも10年前(19歳)のときの私は、こんな20代が待っているとは予想していなかったし。


またきっといろんな人と出会って、いろんな事件が起こって、そして10年後の私も今の私を振り返ってそう思うのでしょう。


失速せずに、たくましく、でも呑気に楽観的に、次のステージに進んでいければ、と思います。そして、自分のことばっかりじゃなく、まわりの人たちにパワーや幸せを少しでも運べる人間に成長していければ幸いです。


話は違うけど、今日野田秀樹の「贋作 罪と罰」の当日券を並びにいこうと計画中。
入れるかなぁ。微妙だなぁ・・・。