テレビ通販の舞台裏。

gris-bijoux2005-12-28

そうそう、QVCのご報告を忘れておりました。


平日のお昼、という時間帯でなかなかご覧になった方も少ないと思いますが、


とりあえず、わたくし、マダムみたいな頭で出てました。


メイクルームで専門の人にヘア&メイクしていただけるんですが、ブローしてくれるぐらいかな?とタカをくくっていたところ、ものすごいしっかりアップにしていただけて、ちょっと銀座のママ風でしたが、“イタリアンマダム御用達ブランド”だから丁度いい!というご意見の下、そんなかんじで画面に出てみましたが。


1時間(実質45分)ずっと商品説明のみで展開するって、思いのほかすごいたいへんなんですよ。ネタが尽きるし。が、その間ほとんどナビゲーターさんが立て板に水で話してくださって、誘導も上手いし、ほんと職人芸、プロの技に感動。


・・・というかんじで、どれほど私の存在が売上げに貢献できたかは謎ですが、なかなかできない体験だったので、社会科見学的におもしろかったです。次に機会があれば、もう少し上手にできるかなぁ・・・。


写真は、昨日のピアスとおそろいのWOUTERS&HENDRIXの蝶のネックレス。一つで重ねづけ風になります。