代官山リコメンド。

gris-bijoux2006-12-13

駅前のMotoya Expressはカフェオレぐらいしかいつも買わないのだけど、
昨日はあまりの寒さに、「おしるこ 十番」とやらを買ってみました。


これ、めちゃめちゃうまい!!!


えっーとねぇ、小豆(おしるこ)+スチームミルクなんだけど、その上にきな粉を乗っけるのが思いのほか、アクセント。


ぜひとも代官山にお越しの際はお試しいただきたい一品。ほんとにおいしい&あたらしい。


と、昨日は雨でヒマだったので、フラリと銀行振り込みとかもしてたんだけど、帰り際に新しいお店を発見。


もう昔から代官山にあったPOPTUNEが無くなると聞いて、なんだかすごく残念ではあったのだけど、その後に出来たお店が素敵だったので、ご紹介。


CONCIERGE GRANDという雑貨屋さん。


http://www.concierge-net.com/grand


全体的にヨーロピアン・アンティーク(というのか?)なかんじで、どちらかというと、男の人がバイイングとかしてそうな雰囲気。


ちょっとしたセンスのよい贈り物をしたい方はぜひ。


私が昨日目をつけたのは、オーダー製の線香花火。きっとオーダーしたものを普通にお店に置いているのではないかな?桐箱にはいったものもあり。


・・・以上、最近私が代官山で発見した、ちょっといいものでした。


写真は、Kira Bellaのネックレス。3つ重ねつけしています。エスニックっぽくていいでしょ?
ゴールドが¥17800(→完売御礼).ガーネット(赤)(→完売御礼)とペリドット(緑)(→完売御礼)のネックレスは各¥18600.