マダムな休日

gris-bijoux2006-12-10

昨日は雨の中、代官山マダムとの休日。


「西麻布の某ショップの新作ジュエリーの展示会があるから吉野さんも行かない?」という、お誘い自体が、もうマダム。


マダムなお誘いには、マダムなかんじで返さねば(しつこい)。


ということで、誰と行こうかなー?と迷っていた、これまたご紹介に預かったMAISON HERMES Le Studioというエルメスでの映画会にお誘いし、エルメス→銀座ランチ→西麻布、というゴールデンコースを決行。



フランス映画久しぶりだったけど、いわゆるヌーヴェルバーグっていうのってこういうかんじだよね、いいねー、シュールっちゅうか、なんか救いがないかんじが(笑)、などと話しつつ、イタリアン食べながら、日比谷線にて移動。


で、その展示会。女社長が出ていらっしゃって直接ご説明を受けました。


でも、女性社長自らによるオーラソーマによるカウンセリングみたいのもはじまって、おもしろかったんだけど、自己啓発的なかんじ(あなたは今○○な状態で、もっと自分の可能性を信じていいの!みたいな)とジュエリーの石の力みたいなところを結びつけて販売すると、怪しくないんだろうけど、ちょっと怪しいかんじがしてしまうなぁ、とか。でも、お店自体はすごくかわいいですけどね。お店用にウッドのトレーを買ってきましたよ。


でもまぁ、アクセサリーってそもそもは魔よけ、とか自分のエネルギーをパワーアップするものとしての用途だったから、怪しいっていえば元々怪しいんだけど。


そういう意味で、例えばこのクリスマスシーズン、プレゼントとしてアクセサリーに意味を持たせるとするならば、ブレスレットって「絆」って意味が一般的にあるそうです。・・・・ということで、tomoko furusawaのレッドジェイドのブレスレット(強引?)。ゴールドもあります。¥16800.