怒髪天(ドアストッパー)


比較的自分では穏やかな方の人間だと思っています。
よっぽどじゃない限りキレません。


でも会社にいるときはそれが裏目に出る、というか、外部の人間とかに甘くなってしまって、怒られたりしてました。
みんなクレーマーみたいだったもん。男も女も。
特に女の人は、男の人ほど口調が荒かったりしないんだけど、その分冷ややかさが加わって、電話のやり取りとか聞いてると背筋が凍ります。コッエッーーーーーです、ほんとに。
相手が徹夜だろうが、病気だろうが、容赦ないです。上げてこなけりゃ、死んでも上げてこい!!!お前の事情なんか、知るかボケ!!!みたいな、ちょっと取立て屋風味。


でも、やっぱりそれが仕事なんだね。


私もさすがにサラリーマンじゃなくなって自分のお金払ってやってる訳で、度を過ぎてクオリティが低かったり、度を過ぎて甘ったれたこと言われるとキレるね。ってか、キレた。


ありえねー、マジで!!!


具体的には私も大人なので言えないのですが(でも、言いたい)、納期(ってか、まだ二週間のはずの納期が一ヶ月以上経っても納品されてないし)、クオリティもちょっといろいろひどかった。怒りのやりどころに困っている今日この頃。いや、怒りというか、今なお対処に困ってます。
が、そもそもこの話も私がついついお人よしなので、知り合いだったこともあって信用していたので、言われるままに納品前にお金を払ってしまったのですが、それが事の発端。
どうするかなー、ほんとに・・・(涙)。センスがないので、結局こちらで画を描かないといけなそうなのだけど、ってか、そういうの含めてプロに頼んでんじゃん!!!そんなのこっちにやらせてどうする!!あー、若干すっきり。でも、若干。たぶんあのレベルで出してくるって、きっと舐められてるんだな、私(独り言)。


いづれにしても、あれだけ日々ものすごいカロリー使って怒ってたあの人たちは、それだけ真剣に仕事に向かってたってことですね。(と、いかに他人事で仕事をしていたか、自分を振り返る)。