金魚

今、ラブワゴンはドバイを走っています。


なんだか知らないんだけど、見ちゃうんですよねぇ。あいのりを。定休日の夜だから。


で、おとといの夜は、ドバイに釘づけ。5つ星しか基本的には存在しないのに、それではすごすぎて評価が不可能ということで、世界初の“7つ星”ホテルがあったり、世界地図を再現した人工島があったり、中流家庭といわれる人たちが宮殿みたいなところに住んでたりする訳ですよ。産油国では。彼らからみたら、日本なんてa part of発展途上国なんだろうなぁ・・・、とか思いを馳せていたら、思いが通じたのか(?)、昨日やって来ました、産油国の人と思われるであろうお客様が。


初めてみました。
「ここからここまでぜ〜んぶちょうだいっ!」という人を。


正確にいうと、“ここからここまで”どころか「在庫も全部出して!」でした。
どうやらこのお客様は、ロンドン(←ということは、ハロッズだと思う)でFRANZの陶器を一部買って以来ハマり、日本でも買って帰りたい!、ということで、わざわざネットでお調べになってご来店いただいたようです。FRANZコレクター。


「これしかないの!?」というかんじでしたが、なにせ6坪弱しかないお店なので、全アイテムをを揃えると、スペース的にアクセサリーが駆逐されるので置けないわけですが、たぶんあればあるだけ買われていったと思う・・・。だって、値札見ないもん。聞かないし。


奥様は最新のディオールのバッグで、アクセサリーもまとめ買い。
そして、ご主人が大量の箱を抱えて、そのままタクシーでパークハイアットまで戻られました・・・。


すごい・・・。嵐のようだった・・・。


で、後ろの棚は今スッカスカ。ありがたいことですが。
とはいえ、既にお持ちのシリーズとかはご購入されなかったので、
もちろん残っているものもあります。金魚もあります。


あぁ、とにかく早く発注しなければ。