OH ! OH (オーバーホール)!!

故障して以来、ここ数年腕時計無しの生活をしておりますが、


時計マニアのAさんが


「まやちゃんのしてたやつ、もう売ってないから大事にした方がいいよ!!」


と言うので、えー?そうなのー?と数年ぶりに修理に出したところ、




【御見積 御修理料金:\50000-】 




高っ!!



「あのぉ、(そもそもそれほど高い時計じゃないですし)ネジが取れただけなんですけど・・・?」


「分解してみたところ、それだけにとどまっておりませんでしたので(キッパリ)。もし御修理されない場合でも、御見積代として8000円いただきます。」(←“見積もりした以上引き返せない”システム)



・・・ええ、ええ。もう好きにやっちゃって(諦観)。



ちなみに、この時計、IWCというメーカーのポートフィノという系列のやつなんですが、黒の革ベルトに、白の文字盤、特にブランドを主張する訳でもなく、本当にただただそれだけの、



時計です。以上。何か?



というたたずまいで、例えて言うなら、



飲み会に誘ってるのに、


「あっ、俺、そういうのいいんで。」


「・・・あぁ。そうなの?・・・おつかれー・・・。」


と、俺、酒もたばこも興味ないんで的な、でも仕事は卒なくやっちゃう新人のような、そんなかんじ?



また、別に例えるなら、


コメンテーターのコメントも特になく、理解を促す特殊CGも使わず、ただただ感情を入れずに情報を伝える



NHKニュース7



そんなかんじ?



要は、悪くないんだけど、どこにどう感情移入して愛していいのかわからない、そんな微妙な距離感で付き合ってきた時計であります。


ただ、


なんだか知らないけど、華奢なアンティークの時計とか、Poirayとか、パネライとかメンズ着けるのもかわいいかも〜 なんつって浮気心が起こっても、



ま、でもこれでいいか



と思わせる、安定感のある不思議な存在で、


なんとなく付き合って、情熱的に好きってわけではないんだけど、でもなんかその淡々とした関係が、まぁ悪くないかもね、という長年連れ添った連れ、みたいになかんじでもあります。



・・・ということで、長きに渡り別居(?)してましたが、やっぱり明日迎えに行ってこようと思います。



写真は、Claire Pain。シマウマ以外もご要望があったので、着けたかんじを載せますね。



(キリン→Sold out