ホッピー・ビギナー


以前働いていた会社の人たちと銀座の居酒屋にて。


前に座っている方がホッピーを頼んでいたので、



「じゃあ、私もホッピー、“白黒”で!!」



とメニューに書いてある通りに頼んだところ


「・・・いや、あの、それは“白”か“黒”のどっちかなんですけど・・・。」


と、“外見”=ホッピー、“中身”=焼酎で、さらにそれを1:2で割る、というホッピー指南をいただきました。



・・・知ってた?



「育ちがいいんだね(ホッピーの飲み方知らないなんて)」


と言われましたが、関係ないと思われます。


あえて言うなら


「尿酸値が低いんだね(ホッピー飲まなくていいなんて)」


が正解でありましょう。


まだまだ知らないことがたくさんある30代です。



http://www.gris.bz/shopping/index.html


写真は、Brough Superior。¥3150(→完売御礼
ピンバッジ。男性の方のプレゼントにも最適です。ピンバッジって結構便利。帽子とかバッグにも、ジャケットの襟元とか、使える範囲が意外に広いです!