食器はやはりあなどれません。


先日、ロブマイヤーのグラスをブログでアピらせていただいたところ、ロブマイヤーのAさんが



「じゃあ、お手軽にロブマイヤーのグラスを楽しめる、美味しいお店を教えてあげます」



ということで、京橋のGUSTAVINOへランチしに(←アピール成功)。わーい。
(注:ランチの場合、ワインを頼まないとロブマイヤーのグラスは出てきません。夜だとお水のグラスとかもすべてロブマイヤー!)


Taverna GUSTAVINO (タヴェルナ グスタヴィーノ) - 銀座一丁目/イタリアン [食べログ]


ちなみに、グラスをすべてロブマイヤーで揃えるお店って、ロオジェとかですから。たいていお気軽に入れない店である可能性大でございます。


こちらのお店、その他食器もベルナルドやビレロイを使っていて、やっぱり食器が素晴らしいといかに食事が美味しいか!を実感できるとお店となっております。昨日も夜食べに行っちゃったよ。ランチもいいけど、カウンターで生ハムとチーズとワイン(in ロブマイヤー)で時間を気にせずダラダラ飲むのも良し!


っていうか、口当たりもそうだけど、ほんとロブマイヤーでのグラスは香りの立ち上がり方が本当に素晴らしいのですよ。ロブマイヤーのグラスで紅茶を飲んでも全然味が違うらしいです。


それにしても、Aさんが「フランツさんとロブマイヤーでなんかやりましょうよ」と言ってくださって、それからずっと考えているのですが、ちょっとかわいいの思いついちゃった。デへへ。Aさん、近々提案させていただきますぜ!


ホルヘ・モラレス。ドングリのネックレス。シーズン先取りで、どうぞ。木でできたドングリのなんともいえない質感が高級感を出しているネックレスです。これからの季節に合わせてみてください。¥17325


http://www.gris.bz/shopping/index.html