ジャパニーズ・ネバーランド



どういう流れか、通称“日本一の別荘”@軽井沢へ大人の社会科見学へ。



以下、本日数千坪という別荘内で目撃したものをご紹介。




?ジャグジー付室内25mプール


?ジム


?ボーリング場


?映画館(その大画面でカラオケ(業務用)もできる)


?ダーツ場


?ビリヤード場


?バーベキュースペース


?テニス&サッカーコート


?10部屋近い(?)ゲストルーム


?漆風呂(檜風呂はもちろんある。漆のお椀ですら何万もするのに一体これは・・・?)


?総ヒノキ&カヤブキの和室スペース


?バースペース


等々。音響とかテレビとか家具とかアートとかさりげないものが全部凄すぎて、もはや書ききれません。。。


自家用ジェットも持っていらっしゃるし、車はもちろんマイバッハロスチャイルド家と交流があるとかで、本日一番驚いたのは、



「テニスコートに自動で網が出てくるから」



とおっしゃるので、あぁ、センターのネットが自動で出てくるのかな?と思っていたら、


ゴゴゴ・・・と、なんとテニスコート全体を囲む芝生が突如自動で開き、地下から高さ何メートルにもなる鉄製のネットが!!サンダーバードかと思ったよ。
(ちなみに、こちらの「網」、2億円だそうでございます。もちろん日本に一つだけ!)



・・・こんな有閑倶楽部剣菱財閥みたいな家が世の中に実在しているとは。



生きているといろんなものに遭遇できるんだなぁ。冥土のみやげにしたい夏の一ページでした。



Brough Superior/エリュシオン(ミツバチのピンバッチ) 4,536円(税込)。お花だけ取り外すことも可能です。
ちなみに、ミツバチのモチーフは、ナポレオンを始めとする王侯貴族が愛した柄で、「高貴」の象徴として昔からアクセサリーやジュエリーに使われます。


http://www.gris.bz/shopping/index.html