改めて、新年のご挨拶。

gris-bijoux2006-01-05

SALE期間中は、右部分を告知スペースとして使わせていただきます。
画像がしばらく変わりませんが、ご了承くださいませ。


さて、昨日はいきなりSALE告知だったため、改めて新年のご挨拶、というか今年の抱負を。


昨年は、「1年間」という期間がこれほどまでにいろんなことが変化するのに充分な長さなのか!と、かつてないほどのスピードで経過した年でした。


たくさんの人とも出会って、トータル過去最高におもしろい年でした。


とりあえず一通り流してみて、「なるほど、こんなかんじなんだな。」ということがようやく感覚としてわかりだしたというところでしょうか。慣らしの助走期間。


でも、これぐらいなら誰でもできることで、何より持続したり発展させていくことが難しいわけなので、今年はもう少し大人の世界に踏み込んでみようと思います。


お店自体も、少しずつみなさんが「あっ、これいいなぁ。」と感じるアクセサリーがどういうものなのか、ということがわかってきたので、昨年よりもきっともっと皆さんのニーズに近いものになっていくと思います。世界中からたくさん素敵なものを集めてきます!


そう、先日就職活動をしている学生さんと話をしていて思い出しました。


私はずっと美的なもの、人の感性に訴えかけるもの、しかも自立した芸術、というよりも芸術の領域が人のリアルな生活やビジネスの領域に入り込むそこのところで仕事をしたいと思っていて、(前の会社もそうではあったけれども)その自分の望みにより近づけたように思います。アクセサリーは自分を着飾る、身に着けられる芸術品ですからね。広告よりももっと個人にダイレクトに(物理的に)喜びがあるし、それを私自身が実感できるのが仕事をしていて何より違います。そして、今年はもっともっとそうした小さな芸術品たちが運ぶ喜びや驚きをみなさんにももたらす店となっていきたいと思います。


GRISも、そして皆様にとっても飛躍の年となりますように!


どうぞよろしくおねがいいたします。