戒め。

gris-bijoux2006-04-15

そろそろオープンして1年経つ訳ですが、気がつけば、ほんとに昼間にどっかに遊びに出かけるとか、1日丸々旅行するとかそういうことって全くしてないんですよね。オープン前からもいれるともう1年以上ですね。


ま、それも当たり前になってしまえばそのことは別に苦でもないんだけど、一旦「休憩」とか「遊び」とか、そういうところに意識がいってしまうと、一人でやっている分、ずるずる「ま、いいか」って自制が効かなくなるので、気をつけないといけないです。


一人でやるって、「自分の中のルールを、自分で守る」っていうのを徹底するのが意外と難しいかも。いろいろと反省。


お手伝いの方に入っていただくのも、今自分の中で(勝手に一人で)漠然とルールとしているものがはっきりとしてくるので、そういう意味でもよいことだと思います。


戒め。(→完売御礼