東京日和


友人にちょっとおねがいしたいことがあり、とりあえず軽く飲もうということで、有楽町のガード下へ。昔っから気にはなっていたものの、入ったことなかったもので。
東京メトロの東京日和シリーズに載っているお店へ。


天候も涼しくなってきて、いいかんじでした。非日常で。
途中着物を着た女性がパフォーマンスしたり。なんか一瞬寺山修司ワールド。
そして、お酒はホッピー。


で、その友人は気づけばもう知り合って、7年目。男女の友情は存在します!
私が一方的にお世話になりっぱなしですが。知恵や労働力や人間関係や、提供されてばっかりだね。甘えてるなー(涙)。なんかほんとに一方的だよね、すまん。


お店やっているとたくさんの人に一方的にお世話になってしまうことが多いです。
みんなどうして、というぐらい好意でいろんなことを手伝ってくれたり、気を遣ってくれたり。


ありがとう。