AMBROSIA


今回一つちょっと今までと毛色の違うブランドと契約してきました。
AMBROSIAというフランスのブランドです。


ジルコニアをふんだんに使った、超キラキラのアクセサリー。
見方によってはギャルっぽいのですが、でも大人のおしゃれな人が遊びで着けるととてもかわいいと思う。しかも、時計とかペンとかもジルコニアまみれですごいことになっています。でもかわいい。もしこれを宝石でやったら、数百万とか数千万とかなはず。外国人は、お金持ちの人も普段に本物着けて出歩くと物騒なので、ジルコニアで作ったハデハデアクセサリーを身に着けて、いわゆるここぞ、という社交場に出るときに本物を着けていくそうです。そんなかんじで、あくまで、遊びでおもしろがって着けてみてください。それがアクセサリーのいいところ。


さて、昨日の夜は前の会社の懐かしい面々にお会いしました。
なんか仕事の数字とか出てきたり、人間関係とか組織の話とかね生々しい話をしている人たちがいたり、おー、会社生活だー、と久々にそういう世界を覗きました。
やっぱり大きい組織でやっていくって、エネルギーがいるなぁ、とつくづく感じました。みんなたくましい。私にはそういう類のたくましさってないんだなぁ・・・。だからこそ、今こうしているのだと思いますが。でも、パワーおすそ分けしていただきました。たまには、一般の世の中と接しないとね・・・。