クリニャンクールのおみやげ


記憶から抜けていましたが、最終日の午前中にクリニャンクールの蚤の市を即効でまわってきました。


今回はアクセサリーは買わず、お店のちょっとした飾りになりそうなものをちょこちょこと買って来ました。写真はその一部。


百人一首の下の句が一枚ずつ売られてて、なんだかつい買ってしまった・・・・。


キューピーちゃんみたいな人形の首だけ売られてたり(超シュール)、使用済みおしゃぶりみたいなのが売られていたり、使用済み葉書(ちゃんと裏に手紙が書かれてる)とかなんか変なものが結構いろいろ売られてておもしろい。ちなみに私の買ったカードは、エイプリルフールのジョークが書かれているそうです。よかった。なんかうっかり不幸の手紙みたいのだったら嫌だもん。