2007 FRANZ COLLECTION

gris-bijoux2007-01-16

2007年のフランツの新作が上がってきたんですが、どんどん進化していてすごいことになっています。


例えば、ポット全体が1羽の白鳥になっているデザインとかなの。



・・・どうだろう(笑)?



でも、今まで世の中で出会ったことのないデザインであることは間違いありません。


三越のバイヤーさんがおっしゃっていたけど、パリの展示会でFRANZ見たときに、ブランド全体も、もちろんデザイナーたちもものすごい若くてFRANZのブースだけやたら活気があって生き生きしていたそうです。やっぱり若い人たちのエネルギーがないと、これほど斬新なデザインは生まれてこないと思う、とのことでした。実際、デザイナーたちの写真を見ても、ほとんど20〜30代ぐらいの人ばっかりです。


FRANZは美しいんだけど、どっかユーモアがあって、「ええええーーー(笑)!?」というギリギリのところで成立しているセンスが本当に素晴らしい!


で、その遊び心と、今まで存在していなかったものを作り出そうという探究心は、やはり若者たちが支えているブランドならではの良さだと思います。


きっとどんどん大きなブランドになっていくはず。


老舗のブランド持ってくるより、これからいっぱいがんばろうとしている若いブランドを紹介できることが私もなんだか誇らしいです。



ちなみに今回はあと、オウムとかハイビスカスとか南国系モチーフが今回の目玉です。


春にはまたご紹介できるかと思います。お楽しみに。



写真は、DDMのリング。左が\5200、右2つが\4600(→完売御礼).一本ずつでもかわいいし、すべて重ね付けしてもOK!