布系アクセサリー。

gris-bijoux2007-01-30

drawsさんの新作です。


色の感じが写真だとわかりづらいかなー。


ターコイズブルーのダリヤのお花にストレッチの効いた紺の紐がついたチョーカーです。しかも、それとは別にパープルのリボン(斜めに掛けている方)もついているので、気分によって取替え可能。


しかも、お値段が\9450!(→完売御礼


色違いでパープルのお花に、ブラウンの紐とグリーンのリボンの取り合わせもあります。色の組合せが絶妙です。


髪の毛をアップにしてチョーカーするのかわいいんで、好きです。
真っ白のシャツを少し深めに開けて、つけたりするとカジュアルだし、黒っぽいシンプルなドレスだと大人っぽくなるし、なんでも合いそう。


チョーカー以外にも例えば手首にぐるぐる巻いてブレスにしてもいいし、リボンを外してしまって、ピンを付けたらブローチにもなるし、ヘアゴムに取り付けてもアクセントになってすごいかわいいと思う。バックにつけてもいいし。布のチョーカーならではの汎用性の広さ。かなりおすすめです。


私も以前伊勢丹で、同じような首に巻くような、フランス製の青いお花のチョーカーを買ったことがあるのだけど、花が大きすぎて花が下を向いてしまったり、顔とのバランスが悪かったりして、3万ぐらいしたんだけど、その後1度しか使用していません・・・。が、これはほどよいサイズなので、相当使えると思います。なんといっても、リーズナブルだし。



たぶん来週くらいには、YESIM CHAMBREYというフランスのデザイナーさんも入ってきますが、こちらの方も布(というか、レース?)を使用したアクセサリーです。オススメは、ヘアバンド。自分用にさっそくキープするつもり(←唯一の役得)。お洋服も作っていて、パリのBON MARCHEでコーナー展開していたけど、ニットとかすごくきれいでした。


あと、しばらく時間が空いてしまいましたが、定番のVirginie Maheもやってきます!
いつも即効売り切れる布のビーズのついたチョーカーも春〜夏に向けて活躍しそうな軽やかな色が出てきますよ。