下着の品格

その昔、会社員時代に某下着屋さんのお仕事をしたときのこと。


新商品(ブラジャー)の広告キャンペーンのオリエンの際、各代理店の女性担当者がトイレに集められ、


「はい!先ほど御説明した今回の新製品ですがー・・・。」


と、いきなり商品開発部の女性がガバァーっと服を脱ぎ始め、マネキン代わりに実際に着けたときの様子を具体的に説明してくださり、


更には、


「みなさんも着けてみてくださいねー。着替えたらちゃんと着けれてるか見ますから!」


と半ば強引にトイレで試着をさせられる(しかもみんなの前に出ないといけない。でもクライアントに拒否もできない。)、という経験を何度もしました。


女同士とはいえ、なんかこう、いきなり仕事相手及び競合他社さんの下着姿を拝見する、というのはたいへんいたたまれない妙な気持ちになるものですが、さすが下着メーカーの方々は微塵の躊躇もなく、プロ魂を感じました(?)。


・・・つーか、ま、正直そのあけっぴろげ感は笑えましたが、でも下着メーカーの方々には「質のいい下着を着けることの重要性」というのを仕事をしながら本当に良く教えていただけたように思います。


で、そのお世話になった下着メーカーご出身のセレブ女社長、大鳥居舞さんがこの度本を出版されました。


boople.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspboople リソースおよび情報


そして、来る8月12日(火)14時より、TBS系列番組「2時っチャオ 〜突撃ニよッポンの女(若)社長〜」に出演されます。


で、何とそこでご自宅からFRANZをご紹介してくださるとのこと(カットされなければね)!!


ぜひみなさん、観てみてくださいね。


何度かお食事等もご一緒させていただいたり、お店にも来て下さったりしていますが、とても素敵な女性社長さんですよ。働いている人は録画必須。