ぐるりのこと

gris-bijoux2008-08-19

妹の会社のイベント(トークショー)で、おすぎが


「どれだけ映画を観ても“夫婦”というものが何なのかわからなかったけれど、この映画を観て初めてわかった気がする」


と激しくオススメしていたらしく(ちなみに「「マジックアワー」を観て笑ったやつは殺すわよ!」と言っていたらしい。)、


私もとても良い映画だなぁ、と思ったものの、友人は「まやちゃんが良いっていうから観に行ったのに、坦々としすぎていて、つまらなかった」とご不満だったようであまり人に勧めるのはやめようと思っていたのですが、ゆかこさんがブログで絶賛していたので、やっぱり。


ぐるりのこと | シンガーソングライター 新妻由佳子


「世界の中心で自由を叫び続けたい」と熱く語っていた独身同期男子にぜひ観ていただきたい。


昨日の続きだけど、つばさちゃんも弱冠20歳ぐらいでこの価値を悟っていたとするならば、


やっぱりつばさちゃんはすごいと思うのでした。


夫婦だけじゃなくてね、人生の底だと思っても、そこから再生していくかんじが、坦々としているけどこういうことの繰り返しで生きているなぁ、という地味ではあるけど、リアルなかんじがするのです。じんわり泣けます。


夏に観るのがいい気がする。ぜひ。