肉、焼いてました。

gris-bijoux2008-08-16

なんだかバッタバタしていて更新が滞っておりました。お盆も変わらず営業中です。



今週はなんだか肉ばっかり焼いていた気がする。



週頭は、某テレビ局の某超有名番組のディレクターさんと肉を焼いてました。


同じくディレクターをやっている友人と会社で並びに座っているらしいのですが、恐れ多くて声掛けれないらしいよ。それぐらい画期的な、今までにはない価値を提案した衝撃的な番組です。私も大好き。


面白いものを創る人はやっぱり面白いね。話しててもバンバン企画が思いつくの。爆笑。久々に圧倒的な人に出会いました。


どう考えても普通じゃ通らない企画を社内で通すためにどう努力したか、とかお話を伺ったんだけど、世の中とか組織とか権威的なものに対するカウンターとしての番組をまわりと闘っても創り出そうとした、新しいものを生み出す情熱とか姿勢が感動的。当時、33歳だって。本人も天才だけど、編集からカメラマンから周りを固めるスタッフがこれまた天才だったらしい。番組見る目が変わったよ。


今温めているという企画も聞いちゃいました。面白い。書けないけど。目のつけどころがやっぱりさすが。天才的クリエイターって会うとこんなにわくわくするもんなんだね。楽しかったー。



あとねぇ、表参道の隠れ家焼肉屋もよかったよ。


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042979/


全部店の人が焼いてくれるので、話に集中しつつ、食べれます。デートとかにもいいかも。


前から、やってみたいけど一人じゃ力不足だしプロがパートナーとして必要だなぁ、と思っていたことがあったのだけど、適任者発見。肉焼きながら、意気投合。


結局、「人」に一番刺激を受けるし、「人」で世界が広がるんだなぁ、と思う一週間でした。


・・・とか言ってまとめてみましたが、その他、「はぁ(怒)!?」と本当は怒り狂うような仕事上の出来事等いろいろありましたが、とりあえず「ブログ書いてないけど?」と言われたので、おだやかな部分のみご報告でした。ちゃんちゃん。


写真はby boe.