ショップルネサンス

gris-bijoux2008-08-08

うちが出てしまっていいんでしょうか・・・?


という本に掲載していただきました。


積算資料ポケット版店舗+ 飲食・物販・サービスの設計デザイン・見積資料の通販/建築工事研究会 - 紙の本:honto本の通販ストア


だって、出版元が「財団法人 経済調査会」。硬派。


テーマが「ショップルネサンス 〜個店復興〜」とのことで、ポジショニングマップ上では「TOGA」と「ポタジェ」に並んでました。・・・うちも出世したものよ・・・(遠い目)。※あくまでもライターさんのご厚意による。


ライターの方が、昔私が読売新聞に出ていたのもを覚えていて下さって「この店に決めていました!」とのことで、本当にありがたいことです。。。



で、この本何かというと、店舗設計の際のコストプランニングの事例を見積資料と共に紹介している本です。


この前ギャラリーを開いた友人からも相談されたのですが、店舗の工事費とか見積りを出されても正直判断できないんだよね。一番最初のコストデザインしていく際にも、ざっくりこういう資料があるととても便利だと思います。


これからお店を開きたい方は、ぜひ。


オッチオ。\6090