メゾン・エ・オブジェ 〜初日編〜

ということで、寝不足のまま初日。


ホテルのロビーにて通訳Sさんと待ち合わせ&打合せ。今回の趣旨をご説明。


本日はまず、メゾン・エ・オブジェへ。



で、いきなり受付でトラブル。


予め登録しておいたのに、PC上に存在しない、ということで足止め。


えー?でも支払の確認メール来たのに。引き落とされちゃうんじゃん。
っていうか、別に事前登録したってチケットの値段変わらないし、逆にその場で買うよりまどろっこしいことになってて時間掛かるって、そのシステムを導入する意味がわからないんですけど。


「ほんと、頭悪いわねっ!」


と通訳Sさんがその場でぶち切れてくれたおかげで、受付の女性がびびったのか、渡されたチケットが



Tateru Yoshino



超VIP。


ステラ・マリスの吉野建さんのカード渡されました。わーい(?)!・・・つーか、適当だな。後で本人「発行済みです!!」とか言われて困るのではなかろうか。まぁ、いいか。きっと彼なら顔パスに違いない。



で、さっそくFRANZのブースへ。



ちなみに後ろで書面読んでいるのが、FRANZの社長です。



通訳Sさんお気に入りのおさるさんシリーズ。


さらに、まだ日本ではご紹介していないFRANZの高級別ラインのJEAN BOGGIO。
東洋テイストの強いデザインで、従来のFRANZとはだいぶ趣が変わります。







こちらもいづれそのうち。


とにかく広くて、広くて、全部は見れませんでしたが、一部アクセサリーがポッと置いてあったりして、まだ日本人のバイヤーが見つけていないブランドとかもあったので、行った甲斐がありました。ほとんどドンキホーテみたいなもので、いろんなものがありすぎて、面白いものを発見できたもの勝ちです。ごっちゃり感がプルミエールクラスとかとはちょっと違うね。


とにかく疲れ果て初日終了。