Birthday in Paris 〜最終日編〜

さて、再びメゾン・エ・オブジェへ。


チェックしたデザイナーのところへとにかくオーダー。


今回のお気に入りは、こちらのブランド。


水にカバとワニが浮いてます。


こちらは、なんと自由にオーダー可能なの。うさぎとかバンビとか。いろんなバージョンでオーダーしてきました。かわいいよ〜。こちらも日本ではうちだけの取り扱いになるはず(年明け入荷予定)。


それと、猫好きの方にはたまらないはず。こちらも現在日本未入荷。既にAさんが入荷次第すぐに買い占めそうな勢いです。職人さん気質の方で、もっと商売っけを出してもいいんじゃないでしょうか・・・?というぐらいリーズナブルです。もっと高くても売れると思うのに・・・。ありがたいけど。


・・・等々。みんなによく「これ、売り物?」と聞かれる店の鏡(別バージョン)も仕入れてきました。あと、ポーチとか紙のランチョンマットとか、いつもとは違うラインナップをお楽しみに。



で、実は最終日はAさんのお誕生日であることが発覚。


どこか夜景の素敵なレストランでも行こうか〜、と話していたのですが、通訳Sさんが「じゃあ、うちに来れば?」ということで、ずうずうしくご馳走になりに行く。


話は違いますが、こちらは現地の料理研究家の人が毎日通うほどおいしいというアイスクリーム屋さん。ちょうどSさんのお家の近くにあるから行ってみました。
二人でパック買いして(キャラメル&ピスタチオ&チョコレート)、外のベンチでシェアして食べたんだけど、お店の人に「まさか今食べたんですか!??」とビビられた。えー、完食しましたともよ。だって、超おいしいだもん。まだ日本に入ってきてないから、これこそリヴァンプとかどっかの商社とか引っ張ってきてくれないかなー。こりゃ、通うわ。


Sさんのお家はサンジェルマン・デ・プレのとてもにぎやかなところにあるので、買い出しに行くのも超便利。


ちなみに、Sさんは屈指の(ヴィンテージ)ぬいぐるみのコレクターで、部屋中ぬいぐるみとかマネキンで埋め尽くされてました。圧巻。
その他、レコードのコレクション数も半端じゃないし、あとはレースとかビーズとかそういうもののコレクションもあって、たくさん見せていただきましたよ・・・。すごい・・・。(ミラーボールがまわってます。)


シャンパンとワインと、おいしいチーズとイベリコ豚、そしてSさんのお手製ジャガイモのスープをおいしくいただき、最後はメロンまでいただいて、パリの最後の夜は過ぎていきました。パリで過ごす誕生日っていうものいいね。おめでとう。(ちなみに画面の左端でイヴ・サンローランが追悼されております)