本日は友人のご紹介。

gris-bijoux2007-06-14

本日は、日頃からお世話になっている友人たちがいろいろ立ち上げたので、そちらをご紹介です。


まずお一人目。


金融業界→映画業界→フレンチアンティークショップ・オーナー、という経歴の女性です。今回の三越のイベント時もたくさん助けていただいたし、半年前のパリでも、ペラペラのフランス語で地元のおいしいビストロをアテンドしてくれました。


http://cherchemidi.jp/index.html


「BACCARATよりSAINT-LOUISが俄然いい」と言っていましたが、確かにワイングラス、特にルビーのがすごくかわいい。
素敵な映画をバイイングしていたセンスは、アンティークになっても光っています。



そして、大学の同級生が、リクルートから独立、女性社長のネットワークを作り上げようと、最近サイトを立ち上げました。


女性社長.net – 女性社長.netは、全国各地で活躍する個人事業主・会社経営を行っている女性社長データベース。


ぜひ女性で経営をされている方や、フリーでご活躍されていらっしゃる方がいらっしゃれば、ご登録ください。
私の場合、「女性社長」などと言っても完全に“肩書き負け”しているので、毎度、謝りながら名刺渡してますけれども。


それにしても、彼女の場合は、本当にパワフルで、いつも圧倒されます。でも、すごくいい人。さわやかで、寛大。だから、ものすごく人脈が広がっていくんだろうなぁ、と見てて思います。


明日は、そのパワフルさで彼女が実現させた、フジサンケイビジネスアイ社長との交流会とやらに参加して参ります。私なんぞが参加していいものなのか、友達のヨシミで参加資格をもらっているような気もしますが、おもしろい女性たちに出会えそうな予感は有り。またご報告しますね。


写真は、ALEXANDRA FRANCOISのヘアバンド。¥20800.このブランドのお姉さんが展示会場で、髪の毛後ろに一つにまとめて、このヘアバンドをしてましたが、すごくかわいかったですよ。