Human Player 

バンダイさんより、Human Playerなるものをいただきましたよ。



バンダイ アソビジョン - 新しいアソビスタイルを創造するおもちゃの総合サイト


えーっとねぇ、性格診断ができるんですが、他の人のパターンも登録できて、その組合せを楽しめるツールです(ざっくりな説明だな)。


ちなみに、私は「マイペースな自由人」タイプ。(ID:ガドダゼテヒホケケゼエレ)


ブレイクダウンすると・・・



□自分の気分や好みを優先して生きる


□世間のモラルや価値観に、ほとんど縛られない


□わがままでいい加減だが、人付き合いは良い



「まやちゃん、その通りじゃん!」と思った皆様方、以下よりどうぞ。


3億円当たったらどうする性格診断!人間研究所


ま、確かに完全に“気分と好み”優先です。っていうか、それ、むしろ信条です。


あと、カタイ職業に就いた場合、「堅苦しさで死ぬタイプ」というのも当たっていると思います。



でも、おもしろいと思ったのは、このタイプの日本人は12%いるそうなんだけど、ということは、つまり、自分がこういう感覚当たり前なんじゃないの?と思ったところでそれに共鳴してくれる人って、私だったら10人に1人ぐらいしかいないわけだよね。所詮それぐらいの感覚なんだな、と思っとくと、人とのズレを感じるときにいいかも?


あとは、そうだなー。それぞれいろんな人のデータを入れておけるので、「あー、そうだった。この人こういうタイプだったから、まぁ仕方ないか。」とか、キャラクターを把握&復習できるとか?


まぁ、こういうツールって「この商品の使い方は、こうです!」とガッチリ決めるんじゃなくて、流行っていく過程でいろいろ新しい使い方とかおもしろさが見つかっていくものなので、ひとまずみなさん、手にしてみてくださいまし。