ワインブレスト会議

gris-bijoux2007-06-20

まだ日本未入荷の某イタリアワインを今後どう販売展開していくか、というブレスト会議を数名で行うというので、品川の洋館へ。
ベンチャーキャピタルの方や、IT会社社長さん、フードライターさん、ワイン輸入会社の方等々が集まりました。



・・・が、みんな後半、主に数の子の話してました。



生まれてこの方、数の子についてこんなに思いを馳せたことはありません。



単なるワイン飲み放題の会、みたいになっていましたが、果たしてあれで大丈夫だったでしょうか。


でも、話で聞くより、実際に試飲してみてちょっとの時間でもそのことについてみんなで真剣に考える、という時間を持つと、その場で答えが出なくても、スターターモーターになるというか、なんとなくみんなの頭の中の宿題になっていて、ふと「あっ、あの人に話してみよう。」とか「あそこに持っていくといいかも。」とかひらめくものだし、そういう場を設けることは大事だと思いました。


なので、Aさん、昨日のワインは無駄にはしませんぜ!


写真は、TOSHのブレスレット。7800円。そろそろ手首をジャラジャラさせたい季節になりました!