おかげさまで2周年!!

gris-bijoux2007-04-21

4/23に、おかげさまでGRISも2周年を迎えます!みなさん、どうもありがとう!


1周年のときは、オリジナル・アイシングクッキーを作ったり、ケーキを振る舞ったりしたけど、今年は幸か不幸か定休日三越準備でバッタバッタしてるので、普通の顔して過ぎようと思います(?)。


来年の3周年は、なんかプレミアムとか作ったりおもしろいこと考えようかなー。ウフフ。



カラー診断していたときに改めて思ったけど、ほんとにうちに来てくださるお客様とか、なんか普通に皆さん好きだなぁ、感じがいいなぁ、とかしみじみ思いました。こういうお客様が来てくれるお店って、やっぱりいいな、とか(自画自賛?)。数多ある店の中からうちで買おうと思ってくださることや、こうしてイベントがあれば参加してくれることとか、だいたいこんなブログをチェックしてくださっていることが既にうれしいし、本当に皆様のおかげです。


最近思うのだけど、人と知り合う、というのは、その人が持っている世界の何かしらのFRAGMENTSを受け取っているということなんだなぁ、と思います。


それは例えばその人の経験だったり、知識だったり、センスだったり、愛情だったり、人脈だったり、パワーだったり、労働力だったり、才能だったり、というか、そんな大げさなものではないし、もちろん損得でもなくて、はっきりとかたちのあるものだけではないのだけど、それが仮に一瞬の交わりだったとしても、誰かと縁を持つ、ということはそういうものを知らずにもらっていることなんだなぁ、と思うのです。自分は1通りの人生しか歩めないし、自分の身体は一つしかないから、体験できるものも経験できるものも限界があって、だから、自分の人生に豊かなバリエーションを出そうと思うのなら、たくさんの人と知り合って、たくさんの世界の断片をもらうことしかないんだな、と感じます。小説や映画なんかより、ずっとリアルで生だし。


そして、漠然としたものをうまくすくい上げて書くことができないので伝えられないのがもどかしいのですが、店を始めて、一人ではそれこそたくさん限界はあるのだけど、本当にありとあらゆる人の、大きなものからささやかなものまで、いろんなFRAGMENTSをもらうことで乗り越え、うちのお店は成り立っているとつくづくみなさんに感謝の気持ちでいっぱいになるのです。



本当に皆様、心から、どうもありがとうございます。



そしてまたうちの店も、皆様にとって少しでもそういう存在になれるよう、3年目を歩きます。



どうぞよろしく。




写真は、RAZUCREATIONの新作。スモーキークォーツのリーフピアス。裏側にも石が付いているところが芸が細かいです!¥15750(→完売御礼