男子禁制

gris-bijoux2008-11-22

昨日はサンクスギビングデー・ディナーのお誘いを受け、七面鳥を食べに。


私なんかはおいしい、おいしいとガツガツ食べてた割にいまいち何に感謝するんだかわかってませんが、ハロウィンもそろそろ定着したことだし(?)今先取り輸入イベントとしてはサンクスギビングなんでしょうか。どうなんでしょう。


集まった女子たちは外資金融ウーマン(私以外)でしたが、サブプライムでたいへんだよー、と言いつつもみんな超元気!


ゴージャスなかんじ(私以外)でガールズトークする様は、見ていてさながらSATCでしたが、なんか周りで最近こういうシーンが増えたなぁ。


結局あれだけPRガンガンしても、SATCの映画は赤字だったらしいですが、


なんかこう、私たちの世代の女子たちには何か文化的影響を良くも悪くも与えたものがあるような。


年齢の問題なのか、最近私が接する女性陣のタイプが変わったのか、何かが微妙に変化した気がします。いや、もしかしたら前から変わらないのかも知れないけど。


女性解放を感じます。


写真は、Julie Sion ¥6500(→完売御礼