クローズアップ。

なぜ、百貨店の売上が落ちているか。



それは、年々早まるセールまでみんな買い控えるから!!



というのが一因である、とよく言われますが、


こんな商売をしているかくいう私も、お洋服を買う際は、セールまで待っていたり全然します。すいません。


しかし、一方で、これは実際に店頭に立っているからこそわかることですが、


「かわいいものは、早くなくなる」(=セールまで残っていない可能性大)


という事実が確実にあります。


・・・今回の東急の催事でも、ほんとにどんどん「あっ、これかわいいわ。」という新製品は次々に消えていっております。すごい。みんな見る目ありすぎです・・・。


やっぱり瞬間にいい!!と思ったものは、買っておかないとダメですな。チャンスの神様は後ろ髪がないってやつですね。自分に反省。



ということで、折り返し地点で、残り少なくなっている個人的におすすめアイテムを以下、ピックアップ。