Fさんの話。



昨日は、ここ1年以上音信不通だった友人が、ふらりとお店に遊びにきてくれました。


相変わらず透明感のある美人さんでしたが、ほわっとした見た目と裏腹な強靭な意志の持ち主で、


私の2〜3つぐらい下なのかなぁ、アメリカで生きていく決意をし、臨床心理の分野で大学〜大学院にアメリカで入り直し、向こうで仕事をして生きていくことにしたそう。


で、勉強のために1年ぐらいコモっていたらしいのですが、自分がこれで生きていく、というものを見つけた人の強さは違うなぁ、となんだか感動したよ。人間って、やっぱり本当に好きなことのためにはがんばれるんだよね。


30を過ぎて、新たなスタートをしようというのって、また20代よりもっと勇気がいるからね。その心意気に元気づけられました。


がんばってね。また日本に帰ってきたときには、お店に遊びに来てくださいな。


写真は、by boe.\6400
http://www.gris.bz/shopping/index.html