パクリとパロディの境って何なんですかね。

gris-bijoux2007-07-24

前の会社で局地的に流行っているという(本当か)、HIMA−Tです。


言うに及びませんが、オリジナルはPUMAということで。


どういう経緯で作成されたのかわかりませんが、会社のAD(アートディレクター)さんが作ったということで、ある意味プロの仕事なわけですが、


「なんだか、仕事ヒマだな〜」


と思いながら、ついデスクのMACで「HIMA」とデザインしちゃったのではなかろうか、ついでに自ら仕事場にて着用することで自分の暇さをアピール(=仕事、なんか振ってくれ)みたいなかんじなのか、と思うと、ますます脱力感のあるTシャツです。


ちなみに、1枚1000円。やけに社内で受注がついてるそうです(笑)。
どうせなら、なんかみんなでおそろいで着て、夕方16時ぐらいからグータラ新橋あたりのビアガーデンとかでビール飲むとかいいかもね。「あー、こいつら、ほんとにヒマなんだな。あらあら。」みたいな。


ちなみに、朝まで仕事してる全くヒマそうでない友人がわざわざ会社から発送作業してくれました。・・・すまぬ。ありがとね。