TOKYO ART&INTERIOR MAP

gris-bijoux2007-07-25

早速本日、カーキのHIMA−Tで出勤です。おろしたてのTシャツは、気持ちもパリッとしますな!


さて、常々いわゆる「ガイドブック」に掲載されたいなー、と思っていたのですが、思いが叶ったのか、しかもかなりおしゃれガイドブックに掲載していただきましたよ。



「TOKYO ART&INTERIOR MAP」 
発行:ギャップ・ジャパン
発売元:ジャパン・プランニング・アソシエーション
¥1480



特にギャラリーの紹介が充実しているのと、インテリアや雑貨のお店のチョイスの仕方が、アート寄りというかデザイン寄りなので、相当感度が高いガイドブックになっています。ギャラリーやアートに興味がなくても、例えばお部屋をリニューアルしたいなぁ、でも、フランフランとか無印で全部揃えるのもなぁ・・・(いや、フランフランも無印も好きですよ!)というときに1冊持って東京中歩けば、相当個性的なものが手にできると思います。海外旅行行っておもしろいものを探すより、こういう本を持って東京を歩いたほうがたぶんおもしろい。パリやNYに負けない小さくても、個性的でおもしろいお店がたくさんあることが実感できます。うちの店が載ってなくても、おすすめ。


欲しい方がいらっしゃったら、本屋でも買えますがGRISにお問合せいただいても可です。


明日も別のガイドブックの取材だし、忘れた頃に思いって実現したりしますよね。なぜか。


関係ないけど、会社にいる頃「ギャラリーとかで一日中座って仕事しているお姉さんみたいになりたいんですよ!(仕事の内容はわからないが)」って言ってて、ぼんやりその姿をイメージしていたんだけど、空間のディティールは違えど、なんかかなり今近いかんじだし。いや、イメージまんまだな(笑)。


とりあえず“思っとく”と、どれぐらいの確率かはわからないけど、そのうちのいくつかは忘れた頃に手元にやってくるかもしれません。