David Aubrey にご対面 !!

「今、DAVIDのトランクショーやってるから、ぜひ!」ということで、クークロワッサンのYさんからご連絡をいただき、早速行ってまいりました。


そう。うちでもさんざんご紹介しているDAVID AUBREYのデザイナー張本人です。





元フォトグラファーだったというDavid,かっこよすぎませんか。どうですか。
いや、写真よりももっと素敵です。


とりあえず私はどうでもいいので、隠させていただきます・・・



Less is more (小さいほうが良い)」



がポリシーなんだそうです。大々的に宣伝するのではなく、お客様が捜し求めて本当に欲しいものにやっと出会えた、そういうブランドに育てたい、とのこと。
おぉ。まさにGRISとFRANZのベクトルです。


新作のキリンとかがモチーフになっているシリーズもすごいかわいいので、いづれそのうち。


余談ですが、この前ヴィレロイ&ボッホの方がおっしゃっていましたが、どうやらデザインの潮流として今「アフリカ」が来ているようですよ。
フランツもキリンだとか象だとかアフリカっぽいデザインい注力しているし、ヴィレロイもアフリカテイストの食器が新作で出ていました。


・・・それにしても、かなりご無沙汰していて、Yさんに久々にお会いできたことが感動です。わざわざ覚えていてくれたなんて(涙)。うれしいなぁ。
女性社長とかいうと、なんだか敬遠しがちなイメージがあるけど、有能なことはもちろんだけど、美しくて、軽やかで、全然偉そうじゃないし、こういう人もいるんだなぁ、と会うたび感動する方です。その存在だけで、人に勇気や希望を与えるってすごいよ。Yさんになんだか元気をもらった1日でした。