marantz


本日からいよいよ工事。


といっても、今日は破壊するのみ。
しかも、棚と壁の一部の木のみ。
実質2時間ぐらいで終了。


でも、この大工さんたち、
「いや、今日は別に見にきただけで、壊すつもりなかったんだけどなぁ。
恵比寿に用があっただけなんだけど・・・。」って、おい。
こんな仕切りでいいの?
スケジュールも初めてみたっていうし・・。大丈夫かなぁ・・・。心配。


とその後、前のオーナーさんから譲り受けたアンプ、ipodつないでも音が出ないので、
渋谷のさくらやに持っていく。marantzのもの。
ものすごい親切。ちょっとびっくり。
別にさくらやで買ったわけでもないのに、壊れていないかあの手この手で調べてくれました。すばらしい!
ちなみに、壊れてませんでした。再度、明日チャレンジ。


それに比べて、NTT!!
ISDNで最初番号をもらって、その後ADSLに変更したために、取得した番号が変わったのだが、まぁ、それはいいとして、その際の取得した番号って、口頭で確認するだけなんですよ。で、私が確認した番号と月末に送られてくる請求書に書かれている番号が違うじゃないですか!もうショップカードもDMも入稿しちゃったよ!!!
って文句を言ったら、担当が金曜日まで出てこないので・・・、という理由でその上司が
出てきたのだが、この人の物言いがほっんとにソフトバンクインベストメントの北尾さんそっくりなわけ!もうぜんぜん悪いと思ってないその態度。だいたい口頭で確認するだけなんていうシステム今時ないよ!普通確認メール送るとかするじゃない。(「まぁ、FAXするようにとはいっているんですけどねぇ・・・」って、だったら徹底させてくださいよ!)まったく埒があかないので、さらにその上司に代わってもらう。ようやく話がついて、工事費をタダに。
偶然、今日印刷予定が押していて、今日の夜から印刷になるということで、ギリギリ止めてもらって、セーフ!版代はこちらもち。でも、なんとかなってよかった・・・。