お店を開いて良かったことというのは、これからもいろいろあるのでしょうが、
今一番感じるのは、人の思いの深さ、というのをものすごい実感することです。


なんでこんなに良くしてくれるんだろう?というぐらいほんとに多くの人のご好意をいただいて、本当にお一人お一人に感謝の気持ちをどう表わせばいいのか、と悩んでしまいます。


オープン日に来てくださった方々(オープン日に来てくださるって、やっぱり特別です。)、お花をくださった方々、お友達に宣伝してくれる友人たち、無償で看板を作ってくれる友人、ブログで丁寧に紹介してくださる方、知り合いにプレスリリースを頼んで渡してくれる友人、タダでビラ配りしてくれた女の子たち、特別に仕入れをご協力していただいた方、忙しい中デザインしてくれた友人等々、本当に書ききれませんが、どの方にもとてもよくしていただきました。


どうこの気持ちを表現してよいのかわからないのですが、とにかく人の好意というのはこんなにありがたいことなのか、と生まれて初めて骨に染みて感じます。どういうかたちになるのかわからないのですが、必ずなんらかのかたちで気持ちをお返ししていきたいと思います。

オープンしてもう半月経ってしまっているのですが、一度もお礼をブログ上ではしてなかったと思いまして、改めて感謝の気持ちをお伝えしたく、書いてみました。


本当に、本当にありがとうございました。