今朝の光景。

gris-bijoux2006-02-24

荒川静香選手、きれいでしたね。
いろんなチャンネル渡り歩いて、何度も観ちゃいました。


凛とした強さと、しなやかさと、あぁ、女の人ってきれいだな、と思いました。女ながらに。


背筋を伸ばして、颯爽と生きていく女性となりたいものです。


それと、直前で曲変えたり、コーチ変えたり、あのギリギリまで執拗にこだわる姿勢って、モノを創ったり、表現を追求していく人間には必要で、そういう人を見るといつも私は尊敬してしまいます。やっぱり、そういう人の結果ってこういうものなのだなぁ、と観てて思いました。


・・・と、朝から美しいものをみると、幸せな気持ちになるものですが、その余韻に浸りながら山手線乗っていたら、中吊りにすごいコピーを発見。



LOVE IS LUXURY 〜だって、「愛」ってラグジュアリーじゃん!〜



今日創刊の「OCEANS」。



濃っ



この後に続くボディコピー(?)も独特なワールドを放っていて(なんかハートマークとか入ってたよ?)、思わずその場でメモりたい衝動に駆られました。
“ラグジュアリー・マテリアルからラグジュアリー・マインドへ”って、明らかにLEONへのアンチテーゼを感じるわけですが、しかもベタ付けが「チャリティーバンド」(←“愛”だから)。


また男性誌に独特な世界観の雑誌が来たなー、なんだ、この濃さ、と思ったら、LEON移籍組がつくった雑誌らしい。


やっぱり。


でも、自分たちでつくっておいて、それに異を唱えるっていうのもどうなんでしょうか。


プレ創刊号では「これ見よがしじゃない、見よがし方」が特集テーマだったそうで、なんか30〜40代のワールドがどんどん気持ち悪くなってきたなぁ(笑)、とちょっと興味深々です。見よがし方って、どんなHOW TOなの!?


これは、早速立ち読みせねば。