明日から3月!

gris-bijoux2006-02-28

今日で2月も終わり。


ってことは、もう明日から3月=!!!
立春はとっくに過ぎてますけど。)


後ろの棚のフェイクファーをいいかげん春仕様にするため、昨日はユザワヤにていろいろ物色して参りました。


明日から衣替えする予定です。


シェリュイ横の看板も変えるし。ちょっと気分転換♪
そのうち、店の壁の色とかも変えたいなぁ。あわーいグリーンとか、朱色っぽい赤とか。
6坪程度のお店なので、DIYなかんじでやってもそれほどたいへんではないと思うのだけど。


・・・とはいえ、天気はパァーとしませんね。
結構今月は土日に雨が降ることが多かったような・・・。


「こんなに自分の生活が天気に左右されることがあるなんて思わなかったですよ。なんだか農家の人みたいかも。」っていったら、
「いや。農家の人はちょっとは雨降らないと困るからねぇ?」とごもっともなご指摘をいただきました。そりゃそうだ。


雨降ってもたいへんだけど、すっごい暑くてもダメなんですよね。特に代官山は“なんかちょっとお散歩しようかな。”と思ってくれてなんぼの町なので、その辺がいい具合の天気って1年でもそれほど多くないかも・・・。そうかぁ、商売するって、農家の人よりも天気に左右されるのか・・・。


・・・と、戯れに天候デリバティブの商品を見てみたら、


ゆく年くる年 天気よし!」
「冷夏来〜る」
「雨天結構」


深刻な状況に全く深刻でないネーミング。


通販グッズ(もしくは100均)っぽい香りが漂ってますが、やっぱり金融商品はカタい方がいいですよね。
うちの店が加入することなんかないわけですが、冷やかしで見てたらなんか脱力(笑)。


あぁ、3月はどうか晴れの日が多いように♪



ARENAのネックレス。 (→完売御礼)