会社の机。

gris-bijoux2006-06-25

先日のPaper Cup Holderですが、昨日のお客様は、いつも会社のデスクで紙コップで飲み物を飲んでいるそうで、どうせならこのホルダーに入れておいたらかわいいかも、ということでお買い上げになられていきました。


なるほど。それはかわいい



会社員時代に、周りを見てセクシーだな、と(私が勝手に女目線で)思っていたデスクでの飲み物の飲み方というのがあって、
一つは、500mlのペットボトルを買ってきても、それを直飲みせずに、きちんと紙コップに移して飲む人。
その一手間が、なんか優雅じゃないですか。


そして対極にありながらかっこいいなぁ、とホレボレするのは、2Lのミネラルウォーター(できたら、外資系で。南アルプスの天然水とかだと見た目的には効果半減。)をガツンと机において、ラッパ飲み(?)な勢いで、作業しながら飲んでる女の人。よくわかんないけど、ジムで運動している人を見てかっこいいなぁ、と思うのに感覚が似てたような。なんで?デトックスだから?


まぁ、いづれも私はマネできませんでしたが。


以前、エレベーターホールで「どこ行くの?」って聞かれたので、「なんか睡魔が襲ってきたんで、ちょっと気分転換に1Fのスタンドでコーヒー買ってきます。」っていったら、女の先輩に、「えっ!???なんでそんな体力使うことするの!??体力がもったいないじゃん!!(それぐらいなら、このフロアの缶コーヒーでいいだろうよ)」って言われたことがあります。



・・・みんな、ギリギリで働いているんだなー・・・。



そんなギリギリな会社生活に、ちょっとした潤いを。


紙コップがかわいいだけで、ちょっとは違うはず。


ついでに、アネモネペンを机の上に挿しておけば、癒し倍増。


雑貨って、そういうときに威力が発揮されるものです。



さて、写真はDAVIDのネックレス。


こういう大ぶりだけど、色がそれほど主張しすぎないものって、1個あると便利です。
“なんか今日、格好が決まらないなぁ、おもしろくないなぁ”ってときに加えると、ビシッと決まります。
おしゃれが一つ上になります。ほんとです。\26250. (→完売御礼)