異文化交流



人出が足りないと有無を言わさずもれなく駆り出される、わが妹。


早速、今回のイベント搬入も仕事帰りだというのに姉に強引に徴集されました。



今回は、台湾のFRANZ本社からやってきたJさん、Mちゃん、私、妹、と4人構成だったのですが、終了時刻はすでに22時。ドロドロになりながら、


・・・と、とにかく、ビールを・・・!!


瀕死@渋谷。



で、適当な店に入ったのですが、


Mちゃんと妹は、そもそも高校時代からの同級生なので、そこに私が加わり、完全に



ここ、家!?



状態。



テーマは、“理不尽な会社生活”(by 妹)。


妹「今日さぁ、こんなことがあってさー、マジ、ありえないんだけど!!!」


Mちゃん、私「ありえないでしょー、それー。」「ありえない!!ありえない!!」


妹「Jさん、どう思いますか!!!ありえなくないですか!?会社ってそんなもんなんですか!?」(続く)



・・・Jさん、超とまどってました。



馴染みのない日本に出張で来て、こんな井戸端会議に参加させられ、OLのお悩み相談(刺激強め)に乗らされるとは。しかも、若者に混じってスペイン坂で。ごめんね、Jさん・・・。


でも、Jさんはとってもいい人なので、慣れない日本語で


「まやさんの妹さん、面白い人ですねぇ・・・。」


と、しみじみとほほえんでくれておりました(「毒舌」を「面白い」と解釈してくれている)。



よかったね、妹よ、君の面白さは海を越えました。



LZC バッグ各¥3465(→上:完売御礼)