よもぎに蒸されて。



Yちゃんに誘われ、渋谷のよもぎ蒸しへ。


よもぎ蒸しとは、韓国の美容法で、その名の通りよもぎをベースに様々な薬草をブレンドし、それを煮立たせた蒸気をマントの中にこもらせてサウナのように発汗させるというもの。


しかもゲルマニウムの後に、よもぎ蒸しをするので、それはもう汗だくに。でも、サウナと違って顔はマントから出ているので呼吸は楽。


お店に入った瞬間のよもぎ臭たるやすごいものがありますが、1時間後にはすっかり自分もよもぎ(臭)まみれになり馴染むので、ノープロブレム!(帰りの電車の周囲の人にはプロブレムかも?“よもぎ女”と化しますが、でもまぁ、よもぎ団子の香りだから異臭ではありません)


これで、約3000円。Yちゃんに紹介してくれた人も、普段は忙しくて運動ができないから代わりにこちらへ通ってるんだって。すっかり二人でお肌つるつるになって帰ってきました。うふふ。





・・・と、ここで日記が終われば、美容と健康に意識の高いビューティーな女子のようですが、そこはYちゃんと私、





「・・・なんかビール飲みたいね。」




と我慢しきれず「生ビール+ラーメン+餃子」という風呂上がりオヤジコースへ軌道変更。



完全に、流した汗とビールをバーターに(つまり、痩せてない)。



よって、結局痩身効果は相殺して帰ってきてしまいましたが、でもお肌にはすごくよかったかも。ぜひみなさんも気が向いたら、よもぎに蒸されてみてください(※ただし、女性限定)


写真は、SIMSIM。¥12600


http://www.gris.bz/shopping/index.html