デパートの罠


店での滞留時間が長くなればなるほど、人は購買してしまう、という―。


そして、百貨店で最も長く滞留している人、それは、



店員



です(当たり前)。



同じく伊勢丹(服飾系)で働いていた友人は、


「デパートにいるとさぁ、ファミリーセールがあったり、社員割引があったり、なにより欲しいものがすぐ目につくから、何だか知らないけど、働いても働いても(お金をもらったはずの)デパートにお金が回収されていく仕組みになってるんだよ!意味がわからない!!恐ろしい!!!」


と都会の怪談を話してくれてましたが、


私(※滞留時間=7時間)も本日早速同じトラップに。



・・・っていうか、すでに担当の方との打合せの段階で、


「フランツさんの裏でこのブランドやるんですけど・・・」


と見せてもらったカタログでもう買ってしまう自分が予測がついていましたが、


ボタニカルと鳥がモチーフになっている、こちらの私のツボブランド、フリンジ(USA)です。



いやぁ、でも無駄遣いしたらいかん!と自制するも6時間経過時点で陥落。


1個ならずも2個買っちゃった!


全然関係ないブランドを宣伝してますが、その他トレイとかもすごいかわいいので、フランツはもちろんフリンジもぜひ見てみて。


お値段良し!香り良し!パッケージ良し!の三拍子揃いぶみです!




写真は、SIMSIM。¥8400。


http://www.gris.bz/shopping/index.html