NHK、がんばってるね。



糸井重里も大絶賛してましたが、「龍馬伝」があっちこっちで評価が高いねー。


個人的には、大森南朋が出ててツボ。


でも、武市半平太ってことは、早々に出番がなくなると思うと今から悲しい気分でいっぱいです。。。またしばらくサッポロビールのCMでしか会えなくなるね、大森南朋(涙)!!



ちなみに、演出ディレクターや脚本家がクローズアップされていますが、


以前サラリーマンNEOのディレクターの人と話をしていて、その人曰く、


「ギャラクシー優秀賞とかいろいろ獲ったけど、「ハゲタカ」スタッフの誰がすごいって、編集マンが天才なんだよ!!」とのこと。


この編集マンがサラリーマンNEOのつなぎもしているんだそうですが、この方はものすごい“モノ言う編集マン”で、最初はディレクターと意見がぶつかりまくったらしいですが、でも、この編集マンじゃないと出来上がったときのコントの面白さがもう全然違うそう。NHKの中でもこの人のスケジュール取るのがたいへんで、みんなで取り合いなんだって。っていうか、ハゲタカとサラリーマンNEOって全然ジャンルが違うのに、編集させたらピカイチっていうのはやっぱりセンスが抜群なんだろうね。おそらく龍馬伝もこの編集マンがやっている可能性大。


脂ののってるスタッフが寄り集まっているドラマなんて、そりゃ面白いよ。


個人的には、生瀬勝久吉田松陰も楽しみだけど、大森南朋がいなくなる(=個人的な楽しみがなくなる)後半、今度は高杉晋作が誰だかによって観るモチベーションが変わりそうです♡


写真は、カーマイン。¥3675→¥2573


http://www.gris.bz/shopping/index.html