即席吉野亭



細かくはうちの妹がブログに書くと思いますが。


とりあえず昨日は、母の日のサプライズプレゼントに自宅に落語家がきました。


意味がわからないと思いますが、要は「自宅寄席」です。





妹とお仕事を一緒にされていた構成作家さんが落語家でもいらっしゃって、その方のご紹介で春風亭一之輔さんが来て下さいました。


つーか、たった観客数人だけだからね!すごい贅沢!!


あまりに芸が素晴らしいため(しかも古典落語がお得意)、絶対40歳らぐらいだろうと踏んでいたら、32歳だって。


年下ですか!


しかも、お子さんが3人。


すごいなー。いろんな意味で。



ちなみに、暑かったので窓を全開でやっていたのですが、落語家さんの声量って実はすごいの(しかも、すごくいい声)。上下前後のお家の人たちは、一体なにやってんだろうと思っただろうね。。。


でも、こんな気軽に落語を頼めるなんて、ぜひみなさまにもオススメしたい!ご希望の方がいらっしゃれば、ご紹介いたしますよん(妹経由で)。



あ、あと、落語とは別に、藤を手書きした大正グラスをプレゼントしました。こちらもすごい素敵。GRISでも置きたいぐらい。ぜひサイトも見てみてください↓↓↓


http://www.maruniko.ecnet.jp/kaze/


今度時間があれば、誰かのギフトに柄を指定して名入れしてプレゼントしようと考えています。


写真は、nikki-b.ローズクォーツがアクセント。¥8500

http://www.gris.bz/shopping/index.html