婚活セミナーレポート

さて、昨日の婚活セミナー@GRIS。



っていうか、まずホスト(ホステス?)として大いにいろいろ反省。


19時半から始まって、結局22時を過ぎてしまったので、であれば、もっとちゃんとした軽食をご用意すべきでした。
あと、始まるまで時間があったので、もっと女子同士が交流できるようにしておけばよかった!!だいたい私自身がもっとみなさんとお友達になりたかったよ(涙)。次回のイベントはもっとその辺を工夫します。。。


そもそも私の大学時代の友人がオーネットの西口さんとお知り合いで、「友人の店でぜひ講演してください!」と頼んでくれたのがきっかけだったんだけど、それとは全く別のルートで西口さんが以前いた会社の後輩がたまたま私の友人で、サプライズで飛び入り参加。すでにもう西口さんのお話を二度目だったので、バンバン質問(というか、討論?)してて面白かった(笑)。


あまり書いちゃうとネタバレしちゃうので(聴きたい方は、ぜひ西口さんのセミナーへ!)、あんまり書かないけど、超ざっくりまとめちゃうと、



古典に帰れ



ということでしょうか。(ちょっと違うか)


もしくは



猛禽ちゃんをめざせ(by 江古田ちゃん)



というかんじ?


結局、どれだけ時代が進もうと、男性は「かわいい」女性が好きで、極端に言えば女性に個性は求めてないよ、という、ある種古典的な結論なんだけど、不変の真理なんだよね。で、その「かわいい」にはテクニックが要りますよ、というお話もあって、その具体策にいろいろとその場に衝撃が走っていましたが(笑)、ぜひ知りたい方は西口さんセミナー(オーネット?)へ。


婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線 - 楽天ブログ


ちなみに、婚活市場的に言うと、私の場合、


国立大学出身→店なんかオープンしちゃってる→しかも、女子対応業種(「女子にモテても意味ありません!!」by 西口さん→ブログ閉鎖?)


という三重苦だと判明。


いや、判明したっていうか、知ってたけど。


・・・ニッチなところでがんばって生きてきます。(←それがダメ)




こちら、初入荷。メモパッドです。\546.まだオンラインにアップしてませんが、よろしければinfo@gris.bzまで。