のだめカンタビーレ


今週は訳あって、昨日店を開けていたため、イレギュラーに今日がお休みです。
またなにげに半月ぶりの休みです。
先週もなんだかんだいって、お店に出ないといけなかったし。


今日は一日だらり。
しばらく行ってなかった「顔剃り」に。
@普通のおじさんが行く床屋。
最初抵抗ありましたが、今や何の問題もありません。
すっごいすっきり。たいていのところは顔マッサージも付いてるしね。
すっぴんでいいかげんな格好していってもいいし、至福。


帰りにぶらりと寄った本屋で。
なんか本でも久々に読もうと思ったものの、あんまりぴんとくるものがなくて
マンガコーナーにいったら、最近いろんなところでおすすめされている「のだめカンタービレ」が。とりあえず流行りものチェックということで、2冊ほど買ってみました。おもしろい。やっぱり久々にマンガいいね!もう最近はほんとに話題になっているものしか手を出しませんが。でも、DEATH NOTEはあんまりはまらなかったなぁ。マンガなのに活字量が多くて、めんどうくさくて3巻でリタイア。歳!?今度どうなったか誰か教えてください。