ビタアリンローヤル。

ビタアリンローヤル

風邪がぶり返したかなぁ?頭、痛いなー・・・。


とりあえず、栄養ドリンクで乗り切ろう。
市販しているのでしょうか?もし欲しい方がいれば、今度行商の方にオーダーしておきます。500円くらい。
これ、城南薬局並みに即効性あり。


・・・城南薬局


ご存知でしょうか?前の会社の人たちは、「明日プレゼンなのに(=徹夜必至なのに)、やばいなー。」という状況の場合、タクシー飛ばして麻布十番(一の橋)まで行きます。というか、新人及び後輩は行かされます。芸能人とかも御用達らしい。


カウンターで「まだ熱はないんだけど、のどが痛くて、少し頭も痛くて、だるい。」とか、症状を細かに伝えると、5〜6種類ぐらい見たこともないような薬(でも、たぶん市販薬)を出してきてくれて、それをその場で全部紙コップに混ぜて、飲む ― 。


・・・って書くと、どうということないんだけど、実際は


えっ!?そんなことしていいの!??


って、衝撃を受けると思うので、注意。


咳止め(液体)の中に、全く別の市販のかぜ薬と、頭痛薬と、胃薬と・・・って何種類も大胆にブレンド。で、「お大事に(笑顔)。」って渡されるんだけど、見た目はグロテスク、というかほぼしょうゆだし、だいたいにして、本来別々に飲むものを何種類もそんなおおざっぱに混ぜ込んでいいものなのか、と懐疑の念を抱くわけですが、もう目の前で混ぜられちゃったら飲むしかないので、がんばって飲んでください。はっきりいって、マズイです。


でも、効きます。


「明日、どうしても重要な場面なのに!」というときは、奇跡の24時間営業!なので、駆け込んでみてください。
混ぜ込む薬の量にもよりますが、だいたい3000〜5000円くらい。


しかも、外観の割りにいろいろとディープな薬局です。